住友不動産でホテルライクを実現するこだわりの間取り

夢の注文住宅建築日記

マイホーム

次世代住宅ポイント制度

  1. HOME >
  2. マイホーム >

次世代住宅ポイント制度

「夢の注文住宅建築日記」へお寄り頂きありがとうございます!
当ブログは注文住宅を建てるにあたり、知り得た情報と知識を発信し、
マイホーム計画中や建築中の方は勿論、マイホーム関連にご興味のある方々と
繋がれたらいいなと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

次世代住宅ポイント制度とは・・・

以下「国土交通省」HPより抜粋

※※※
次世代住宅ポイント制度は、2019年10月の消費税率引上げに備え、良質な住宅ストックの形成に資する住宅投資の喚起を通じて、消費者の需要を喚起し、消費税率引上げ前後の需要変動の平準化を図ることを目的とし、税率10%で一定の性能を有する住宅の新築やリフォームに対して、様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。
※※※

個人的に色々と調べたんですが、

どのHPをみても、イマイチよくわからない。。。😣

我が家の担当営業さんに確認したら、

「まだ制度の詳細を把握していないので、どの様な対応をすれば良いか、的確なアドバイスができないのが現状です。」との事。

事務局ホームページでは、

予算(新築:1032億円)に達した時点で、ポイントの発行申請と、予約申請を締め切る予定です。

と言っているので、

早めに動きたいところではありますよね。

因みに、令和元年8月末日時点での累計は、

8,869戸 / 3,097,625千ポイント の実績との事。

担当営業さん、締め切られる前に

アドバイス頂戴ね😉

最後まで読んで頂きましてありがとうござした!
それではまたお立ち寄り頂ければ幸いです!!

【お時間あればこちらにもどうぞ】
SNSリンクまとめ

-マイホーム
-,

Copyright© 夢の注文住宅建築日記 , 2020 All Rights Reserved.